ゆーなさん、9ヶ月を越え、

9ヶ月革命が起こっておりますグッド!

{4828E324-7C1A-41C6-84A7-A495CBB8AAE3:01}

クローバーズリバイで前に進むようになった。

たまに膝が立つ。つかまり立ちしようとする。

クローバー意思を持って指差しするようになった。

毎日指すのはこれ

{3AAE2A4C-ED3F-449B-9D21-A4541934871C:01}

義理母台湾土産を義理父が組み立てた馬。

毎朝これを見上げて喜んでおります。

クローバー麦茶が欲しかったら手を伸ばすように

クローバー本をめくるように

クローバー義理家の人達が名前を呼ぶと手を挙げるビックリマーク

たまにあーって答えながら。

しかし私や旦那ではダメ…なぜ叫び

クローバーよく食べるようになった~

クローバーおぱい欲しい時服を引っ張る

クローバーオムツがパンツタイプにグッド!

クローバーカフェお座りデビュー

クローバー下して毎日7回くらいうんちょしてたなー

風邪も移してしまい、鼻吸い大活躍ショック!

クローバー遊びエリアを拡げたら1人で遊んでくれるように!!

大分楽になったーショック!


声掛けた時に手を挙げることが出来るようになってきたのは泣けますあせる

なんか…人間になっとるあせる

ってにひひ

最近やっと意思疎通が出来てる気がして

子育て楽しめるようになってきました(やっと!?

あと、ちょっと長めに寝てるかも…って時が何度か。

それでも夜中起きるので、気付くとゆーなさんと寝てることが多いのですが。


そして昨日、カフェお座りデビュー!!

{2620ADB8-0109-467F-9044-8D8D54935B95:01}

なんか可愛いかったので何度も写真撮っちゃいましたねニコニコ

急いで大きくならないで欲しいなぁって思うのでしたキスマーク

そしてベビーサインは…出てきませんw