ひな祭りなんて私にゃ関係無い~

と思っていたらば。

ひな祭り会の予定が2つ入りましたビックリマーク

しかも1つはほぼ幹事w

そこで急にひな祭りの服というか着物が無いか探し始めたのですが、

なかなか無いものですね。

リアルひな祭りな物は3000円~1万円。

高いな~と思って義理母に

「いらない着物ないっすか~?」

と相談したら、出てきましたービックリマーク

着物というか、義理母嫁入りの時の布団カバーの端切れ!!

40年前!?叫び

{CFB4589B-C20B-4348-91C7-B3DB1AE00C86:01}


そこに白の布を襟用に合わせて~

{54EB1BEE-B645-43E7-91BE-6AEF2687B326:01}


ルナルナうさぎ…こわw

義理実家のミシンでやろうとしたらなかなか面倒そうなので

チクチク手縫いですビックリマーク

裁縫初心者なのでよくわからないながらも相談しながらここまできました。

あとは手芸屋で留め具とか相談してきまーすニコニコ

手芸、ちょっと楽しいグッド!