昨日の話で面接する時の話が出て。

何人も面接してきた上司にはやっぱりオーラがわかるとか。

入ってきた途端、

『これイイなぁ。残しておこうひらめき電球』って思うって。

で、年によって色も違うので、今年はこんな雰囲気の人をって言われるそう。

それから人が多いと

「興味無くても3分。興味あっても3分で話を終わらせて下さい」

って言われることもあるとか。

公平であることも大事なんですね~ニコニコ

私の場合はというと1/2の確率だったみたいなので

選びようがなかったみたいですけどw


ひらめき電球面接の話で言うと、以前面接手伝った時に人事の人が

「さっきの人、面接時と出た時で人が変わった」

って言ってて。そんな所もやっぱり見られてるんですよね~あせる


で、私も学生さんグループにお茶を淹れてまわったんですけど、

率先して手伝ってくれる人とぼーっと見てる人が居て。

でも率先してやる人は気の強そうな女子が多く、この子はカラーに合わないなと思ったり。

緊張して動けないでいる学生がかわいく見えたり。いろいろでしたニコニコ

まぁ面接は運と縁ですかね音譜







iPhoneからの投稿