こんにちはーブログ訪問ありがとうです^-^

昨日はちょっと前から気になっていた食堂

「はらぺことよちゃん」ってお店に行くことに♪

 

 

 

北杜市にあるはらぺことよちゃん

その近くに滝ありそうだ(〃▽〃)と

調べてみたらありました【大滝】

 

 

 

出かけるときから雲行きが怪しかったのだけれど

北杜市に向かうにつれぽつぽつと雨が☔

傘忘れた^^;

 

 

 

 

Ⓒciel.w

 

 

 

大滝に向かう頃には結構な雨降り☔

大滝の駐車場に到着してパーカーのフードを被って

大滝までの山道を途中まで下りてみました^^;

 

 

 

大滝という名の通り勇壮な滝(ⓛωⓛ)!!

雨の日に下まで降りるなんて絶対危ないので

山道もぬれ落ち葉で滑るので途中からの撮影

 

 

 

 

下から眺めたらとんでもなくすごいんだろうなぁ(〃▽〃)❤

大滝(北杜市)/富士の国やまなし観光ネット 山梨県公式観光情報 (yamanashi-kankou.jp)

こんなんだそうです^^素敵!

 

 

 

雨が強くなってきそうだったから

急いで車まで戻り滑り込むようにしてドアをあけイン!

そしたら桶をひっくり返したような雨☔が降り始めました(ⓛωⓛ)!!

 

 

 

守られたわぁ~~~(〃▽〃)✨

神様仏様ご先祖様みなみなさま

ありがとうございます(。-人-。)✨

 

 

 

土砂降りの中、車を走らせ

目的地の「はらぺことよちゃん」に向かいました🚙=3

はらぺこ とよちゃん - 日野春/食堂 | 食べログ (tabelog.com)

 

 

 

わたくしはチキン南蛮定食

ちろる。はチキンカツ定食を注文

最近はQRコードでスマホオーダーするんですね♪^^

 

 

 

届きました ドーーーーンっ(≧∇≦)ノ

結構な大きさです♪

 

 

 

ご飯と豚汁と小鉢とお漬物と果物がつきます

 

 

 

豚汁めっちゃ美味しかった!豚汁定食があってもいいくらい♪

 

 

 

ご飯は並盛りですがいつもたべる2.3倍くらいはあったかなと^^

 

 

 

ちろる。のチキンカツもジャンボでしたw

 

 

 

箸でもちあげるとこれくらいのかんじ♪

食べ物は大きいもの好きなので

これくらいだとかなりうれしい(笑)

 

 

 

ガッツリいかせていただきました(。-人-。)

ごちそうさまでした!(≧∇≦)ノ

 

 

 

 

 

 

帰りに行きつけのパン屋さんでパンを買い

 

 

 

そのパン屋さんのお隣にある金精軒さんで

水まんじゅうをイートインしました

清涼感いっぱいです✨

とぅるんとぅるん♪

 

 

 

帰りに生信玄餅を購入しました^^

桔梗屋の信玄餅と両雄をなす生信玄餅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮りそこないました^^;

桔梗屋信玄餅とはちょっと違いました

餅感が強めです。桔梗屋さんのはわらび餅寄り。

どちらも善き善き(。-人-。)

 

 

 

一日たくさん食べた一日でした(≧∇≦)ノ

ごちそうさまでした!

 

 

 

おやつにこちらのサツマイモ♪こぶりでちょうどいい大きさ^^

 

 

 

 

ランキングエントリー中♪

下の絵のアイコンを

ぽちっとしていただけると

うれしくおもいます^^

↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ciel.w