こんにちはーブログ訪問ありがとうです^^

3カ月に一度の歯の定期健診🦷✨

行ってきました

 

 

 

担当の歯科衛生士さんと一緒に

新人さんがいらっしゃいました

担当さんの施術時にちょこちょこレクチャー

 

 

 

歯の状態はよい状態でキープできてます♪と❤

クリーニングの最後のブラッシングで

新人さん登場!ちょっとドキドキ(*ノωノ)

 

 

 

ベテランさんの施術とは違うのが

よくわかりますw

仕上げに担当さんに代わってチェックで終了^^

 

 

 

 

 

 

社会人の頃は、電車で片道約2時間の通勤

この季節は新社会人さんたちをよく見ました👀

 

 

 

4月はフレッシュ🌱

スーツ着こなせてなくて

とても初々しい✨^^

 

 

 

それが5月6月くらいになると…

なんとなく疲れてきてたり

そんな人間観察が楽しかったです^^

 

 

 

 

 

 

そしてじぶんの新人の頃を思い出しましたよ♪

某百貨店に入社しました

 

 

 

東京モード学園のホールで入社式

じぶんの席に封筒の中にロッカーキーが置いてあって

本店なのか支店なのかが決定する

 

 

 

専門的な仕事がしたくて

第一希望 美術販売

第二希望 宝飾販売

にしておきました^^

 

 

 

百貨店の美術販売部に第一希望に配属✨

それも新宿!!(〃▽〃)❤

若かったなぁ~(笑)(いま2時間通勤なんて絶対嫌)

 

 

 

絵を見ることは好きだったけど

作家さんのこととかまったく知らなくて

お客様に教えていただくような状態でした(笑)

 

 

 

お仕事場の美術画廊の

同じフロアにあった美術館で

「ジャンコクトー展」開催してました

 

 

 

俳優の本木雅弘さんが観にいらしていて

わぁ~~~有名人さんだ~~(〃▽〃)❤

カッコイイ!!って思いました

 

 

 

自他共に認めるミーハーでっす!!(≧∇≦)ノ✨

 

 

 

 

 

 

で、

社会人になったらじぶんのお給料で

好きなものが買える!

 

 

 

やってみたかったこと…

ケーキを毎日2個買うことでした🍰🍰^^

 

 

 

3週間くらい続けましたが

美味しいものも毎日だと飽きますね^^;

体重3キロ増量でフィニッシュしました(笑)

 

 

 

もうケーキは要らない^^;

ちょっとでいいや

以降ケーキはそんなに要らない人になりましたよw

 

 

 

 

 

 

毎週さまざまな作家さんの絵を

画廊で販売するお仕事

いろんな先生がいて楽しかったです(〃▽〃)❤

 

 

 

徳永貞一先生に即興で描いていただいた絵🎨

「己らしい花を咲かせるしかあるまい。」by徳永貞一

 

 

 

画廊以外にも休憩時間に店内をふらふらしてると

美輪明宏さんとかご来店されてるのを見て

さすが都会!!って思いました(笑)

 

 

 

 

 

 

30年以上前のコト(〃ω〃)

あれからじぶんが作家になって

絵を描くなんて想像しませんでしたよw

 

 

 

Ⓒciel.w

 

 

 

人生は何が起きるかわかりませんね^^

そして無駄な経験など

ひとつもないですね♪

 

 

 

 

ランキングエントリー中です

下のアイコンをぽちっと

おねがいします^^↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ciel.w