こんにちはーブログ訪問ありがとうです^^

家に植物があることは

癒しですね🌱✨

 

 

 

ちょっと前に我が家にお迎えした

ブルゲリ・コノフィツム

宝石💎のような多肉植物です(〃▽〃)

 

 

 

 

 

 

我が家に届いて2週間くらい経ちましたかね

この時期は週一お水を上げればいい模様

 

 

 

到着したときはシオシオ(-ω-;)

 

 

 

でもぷっくりしてきました^^

そして丸いカタチもあれば

ウサギ🐰のようなカタチも♪

もう…めっちゃ可愛いです(*ノωノ)❤

 

 

 

 

 

 

今時期は日に当てるのがいいと

日の当たるところにしばらくおいていて

元の場所に移動させようとしたら…

 

 

 

鉢ごと倒れちゃいました(ⓛωⓛ)!!

コノフィツムの大災難( ノД`)シクシク…

ごめんごめん~~~~(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

なんとか戻せたけど

大丈夫だったかなぁ?(-""-;)

 

 

 

コノフィツムはお世話難易度高し

初心者が手掛けるにはなかなかムズカシイ

たくましく生き残ってほしいぞぅ(〃▽〃)

 

 

 

 

下の絵のアイコンを

ぽちっとおねがいします^^

↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

ciel.w