こんにちはーブログ訪問ありがとうです^^

ちょっと前に母と夫ちろる。と

下部温泉の【源泉館】に行ってきました♨

 

 

 

古湯坊 源泉館 武田信玄公かくし湯の源泉始祖(≧∇≦)ノ

1300年続く温泉♨

ご当主は第58代だそうですよ!(ⓛωⓛ)!!

 

 

 

戦国時代には武田信玄公がその刀傷を癒しに

来たという温泉です(〃ω〃)

 

 

 

日帰り温泉サービスはありません

 

 

 

1300年も続くといわれる場所に

守りがないわけがない!!(というわたくし的仮説w)

なにか…いらっしゃいますね^^✨

 

 

 

 

 

 

武田信玄公の免許状(おそらくコピー) 花押カッコイイ✨

 

 

 

信虎公の免許状

 

 

 

信玄公のかくし湯 岩風呂

こちらは混浴♨(*ノωノ)

お宿で許可を受けた浴衣を身に着け入浴します

 

 

 

冷泉なので温かくないので

慣れるまではまさに修行

夫はすぐ慣れたけどじぶんは慣れなくてブルブル(-""-;)

 

 

 

冷泉20分

源泉を加温した温泉に5分

交互に入浴します

 

 

 

湯治に来ているみなさんは

この霊験あらたかな冷泉で

お体を癒していかれるそうです^^

 

 

 

 

 

 

一回目の温泉から上がってお夕飯乾杯の巻♪

カンパ~イ♪🍻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのお料理もとても美味しかったです❤

 

 

 

 

 

 

この後翌日まで2回転ほど温泉に♪

 

 

朝ごはんもたっぷり頂きました♪

湯豆腐が美味しくて帰りに買って帰りましたよ^^

 

 

 

久しぶりの母との温泉旅♨

親孝行できたかなっ?^^

 

 

 

 

下の絵のアイコンを

ぽちっとおねがいします^^

↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

ciel.w