こんにちはーブログ訪問ありがとうです^^

最近ちょこちょこ絵の記事が読まれていて

かなりうれしいです(〃ω〃)❤アリガト

Ⓒciel.w

 

 

 

ciel.w作品記事はこちら↓

ciel.w絵関連カテゴリー

 

 

 

 

 

 

コロナがあったりなんだりかんだりで

数年できずにいた医療費控除の還付申請

3年分を申請完了しました♪

 

 

 

医療費控除は5年まで遡って申請できます

医療費控除はいつまでさかのぼって申告できるか?過去分の確定申告のやり方 [経理で働く・転職する] All About

 

 

 

スマホで申請したかったけど

途中まで入力できるものの

最後まで行きつけず…

(※そのような現象が発生しているとHPにも記載アリ)

 

 

 

結局、税務署に行ってください

アラート^^;(ナンダヨゥ

しょうがなく行きましたよ

 

 

 

昔は証明する領収書とか持参必須だったけど

いまは必要ないのですね!

 

 

 

国税庁HPの医療費控除フォーマットを利用して

家で医療費領収書の金額を入力

プリントアウトして持参

 

 

 

【医療費控除申請に必要なもの】

・源泉徴収票

・医療費集計したもの

・申請する人のマイナンバーカード

・過去に医療費控除したことあれば【利用者識別番号】(※なくてもだいじょ)

・還付金ある場合の還付金振込口座番号等わかるもの

 

 

 

担当してくださったスタッフさんが

サクサク対応してくださって

3年分の医療費控除申請無事完了!(≧∇≦)ノ

 

 

 

確定申告は3/15までだけれども

医療費控除の還付申請なら3/15過ぎてからでも
できます♪むしろ3/15までは混んでるから以降のほうがベター。

 

 

 

 

 

 

今後のために、質問したかったことを

尋ねることもできて答えもわかって

ほんと感謝(。-人-。)

 

 

 

納税は義務

還付は権利

 

 

 

医療費払うことがないことが一番いいけど

10万円以上支払うことがあれば

還付申請すると還付されるかも♪

 

 

 

自ら申請しなければ、戻ってくるお金も

戻らないので権利として遂行するべき♪

スタッフさんがおっしゃってました^^

 

 

 

 

下の絵のアイコンを

ぽちっとおねがいします^^

↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

ciel.w