こんにちは

こちらでは春と冬が

共存している季節

を迎えています

 

 

 

 

 

梅と雪を戴いた遠くのお山

王様の木の公園も

梅が満開になりました

 

 

そして

サクラは濃いピンクの

つぼみが

いまかいまかと

開花まちです

 

 

 

 

青空に映えます

 

 

 

 

 

ちょっとわかりずらいですが

王様の木の敷地内にある

サクラの木の

”やよい”さんのつぼみも

濃いピンク色です

 

 

 

 

 

シジュウカラなどの

ことり達も

サクラの開花まち

咲いたらサクラの蜜を

吸い放題です

(^^♪

 

 

最近はカワラヒワが

美しい声で鳴いているのを

よく見かけます

 

 

 

 

 

 

 

お地味なことりですが

綺麗な鳴き声の

持ち主

 

 

 

 

モフモフ♡

 

 

*

 

 

王様の公園は

ちょっと小高い所にあるので

サクラの開花は下のほうより

遅いのですが

昨日

駅の近くの桜並木をみたら

サクラのつぼみが

もうちょっとのところまで

 

 

 

 

 

 

振り返って

ほかのサクラをみてみたら

咲いてました

🌸

 

 

 

 

ウキウキしちゃいます♡

ありがとう!

サクラ!!

今日あたり

標高700m超えの

この辺りでも

サクラの開花宣言ですね

(^^♪

 

 

*

 

 

足元は今朝は

冬がなごっていました

 

 

 

 

 

霜です

今シーズンは

雪の結晶や霜の結晶の

美しさを再発見することで

楽しい冬でした

(〃ω〃)

 

 

そろそろ

冬から春へ

バトンタッチかな

^^

 

 

*

 

 

コロナウィルスの情報を

テレビでネットでえつつ

自分の役割を果たしながら

ゆっくり訪れる春を

おだやかに

楽しみます

 

 

 

ciel.w