こんにちは

1月7日

七草がゆの日

七草がゆのセット

買ってきちゃいましたよ

(〃ω〃)

 

 

*

 

 

さて

昨日からもんやりと

平常運転開始してます

帰省の旅のことを

つらつらっと。

 

 

*

 

 

行ってみたい

お食事処がありました

きっかけは

なべチャンネル

 

 

以前

東御市のふるさと草笛さんの

おそば

小結を食べに行くのに

この動画を参考にしました

 

 

 

 

長野県在住の

大食い王選手権チャンピオンにもなった

なべちゃんさん

私たちは横綱なんてもってのほかで

小結を頂いたんですけどね

^^;

ふるさとの草笛 為右衛門そば『小結』。

 

 

そのなべちゃんさんの動画のなかに

【ぼんち】さんの

動画が

それも大食い界では

知らない人はいないだろう

MAX鈴木さんとのコラボで

ぼんちさんで

大食い(笑)

 

 

 

 

動画を見ていたら…

夫ちろる。が

「じぶんここ行ったことあるよ!

すごいんだほんとに…^^;」

と語りだし

いつか行ってみたいと思っていました

 

 

私の実家から

自宅に帰りながら

甲府のお友達のところに

ゲリラ訪問!

(※1週間前にちょっと予告はしておいたけど)

お誕生日のプレゼントを渡し

記念写真を撮って

嵐のように帰った

その足で

ご飯どこにしようか~?

って言っていた矢先

ちろる。が

「あ!ぼんちさん近いかも!」

ググると

車で12分 営業中

行っちゃいました

(〃ω〃)

 

 

 

 

大食いの聖地

お食事処

【ぼんち】

 

 

ちろる。によると

大盛の最初は

少年たちにおなかいっぱい

食べさせてあげたいという

ご店主の心から

だったのだとか

(。-人-。)

 

 

 

たくさんの芸能人さん

テレビ局レポーターさんの

サインがありました

なんか雰囲気がいい~

好きだわ~

 

 

 

大食いの神様が

いらっしゃるんじゃ

ないかしらん?

となんかそんなことを

思ったり

(〃ω〃)

 

 

 

フードファイターの

MAX鈴木さんの記事に

【ぼんち】さんも

(〃▽〃)

 

 

さてさて

着席して

メニューは何にしましょうね

と思い

メニューを見ると

かなりシンプル

(※写真はナシ)

 

 

「じぶんはいつもカツカレー!」

ちろる。

 

 

じゃぁわたしは~~

あたりを見回すと

これがオススメメニューですよ!的に

 

 

 

あんかけ焼きそば 

¥850

の文字

じゃいっときましょう

¥850なら普通でしょう

(^^♪

 

 

と思ったのが

間違いでした

orz

 

 

しばらくして

ちろる。の普通盛の

チキンカツカレーが

 

 

 

 

 

 

30cm近い大皿ですかね

2合分くらいのご飯

チキンカツもドーーン

サラダ的なキャベツドーン

目玉焼きバーン

バナナが一本デザートに

乗せられてました

 

 

 

 

ちろる。さん

にやけてます

(〃ω〃)

なんと25年ぶりの

ぼんちさん

この時

絶対食い切ってやると

思ってたそうです

 

 

そうこうしているうちに

スタッフさんが

大きなお皿に

山盛りてんこ盛りの

あんかけ焼きそばを

持ってきてくださいました

 

 

それを見て

=͟͟͞͞(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)えっ!?

わたしあんなの頼んでない頼んでない…

ちがうよねちがうよね?

呪文のように頭の中を

これらの言葉が

駆け巡っていました

 

 

どーーーーーーーーーーーーーん

!!!!!

 

 

 

やはり

30cm超えるでしょう大皿に

やまもりてんこ盛り

 

 

 

 

このボリューム

伝わりますかね?

これが普通盛です

体感3~4人でシェアする位の量

(≧∇≦)ノ

 

 

この後は

お互い声かけることもなく

無言で

それぞれのマウンテンに

登りましたよ

 

 

途中お店の女将さんが

こぼれないようにタオルをもってきてくださり

「こんなにたくさん~~~( ノД`)」

といったら

「何を言ってますか!いけますいけます食べられます!」

ドSなことを言って戻られました

 

 

 

 

ちろる。は

必死で食べきった模様

がしかし…

しえる。は申し訳ない

6合目であえなく下山しました

ほんと申し訳ないです

(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

 

大変美味しく

そして

挑ませて頂きました

お持ち帰りしたいほどでした

ご馳走様でした

(≧∇≦)ノ

 

 

*

 

 

大盛の聖地

【ぼんち】さん

ご参考になればと

思います

 

 

食べログ

↓↓↓

https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19000147/

 

 

MAX鈴木さん

動画

 

 

 

 

ciel.w