実は…



先日、イラストレーターのMicanoさんを講師に

人物の描き方講座 を受けました。




正直なところ

わたしにはハードルが高かった。



でも

人物を描くという

いままでほんっとに避けてたことが




ちょっと気になりだしました。




これはわたしにとっては

とてもとても

大きな変化。




先日お会いしたイラストレーターの

篠崎三朗さんにも

人物を描くことですよ

って言われたこともあるかも




感性だけでは描けないのが

人物。




ちゃんと骨格があって

こうなってああなって

だからこうなる




学んでいるのと

学んでいないのとでは

大きくちがってきます




とくにわたしは

苦手で逃げてきた口ですから

学ぶ必要がありました




人物描くなんて

中学生の美術の授業以来です




人物全体を描くことも

今後練習したいなとおもいます。



いまは思いついたものを

描いてみます



それで

ある女優さんを描いてみました

同じ人を2回





全然似てない(笑)

それでもいいのです。

コツコツ
コツコツ

やってみようとおもいます



そして

じぶんが描きたい人物像を

(きっと半抽象になるだろうけど)

みつけたいなぁと思います。



骨格考えた人物描くってラインから

それちゃってる気もするけど…

まいっか♬





しえる。(ciel.w)