うれしいお便りを
いただきました。




先日伺った山本祐司さんの個展で
たまたまお目にかかったイラストレーターさん



篠崎三朗(しのざきみつお)さん



絵本界やイラストレーター界のことは
とんと疎いわたしです。



篠崎さんがどんな方なのか
まったくわからないまま
お話を伺っていました



そのアドバイスはありがたく
どこの馬の骨ともわからない私に
伝えよう伝えようとしてくださる
それがとてもうれしくて
家に帰ってきてから
お手紙を書きました。


帰ってきてから調べたら
とても素敵な絵を描かれる
イラストレーター界の重鎮。
ファンレターもかねて
お手紙しました



きっと私の手紙が届いて
すぐ返信してくださったのでしょう
数日後にすぐにお便りが届きました。



イラストのこととなると
つい熱く語ってしまいますと
素敵すぎるとおもいました。



とってもうれしかったのです。
篠崎さんがおっしゃったように
人物...
描いてみようかなと
思います



あ~この人物は 
ciel.wの絵ね
って言われるのが
夢です。


*


篠崎さんが出展されている
町田文学館での
宮沢賢治-イーハトーヴの鳥たち-展
是非拝見したいなと
おもっています。




しえる。(ciel.w)