この夏


北の大地を歩きました




動物園巡りの旅




はからずも


そんな風になりました。


旭山動物園に円山動物園


普段水族館派なわたしもちろるも


動物たちにおおいに興味を惹かれました。




円山動物園のきりんのナナコちゃんが


亡くなったそうですね。


ニュースで知りました。


写真はどちらがナナコちゃんか


わかりませんが


わたしたちはナナコちゃんと


会うことが出来ました。


*


わたしたちが行ったときも


動物がいない舎もあって


どことなく寂しい感じがしました




動物の相次ぐ死


なにより一番近くにいらっしゃる


飼育員さんたちのお気持ち


如何ばかりかとお察しします。


一日も早く


穏やかな時が訪れますようにと


思います。


*


ご冥福お祈りします。





しえる。(ciel.w)