02/05 下関旅行&『ばか馬』(ラーメン) | 『呉人応援団 ハナ金カレー部』の部長ブログ

02/05 下関旅行&『ばか馬』(ラーメン)

日曜日は予定は無かったのだが、車を走らせながら目的地を考えた結果、まずは高速道路の下り線へ乗り込む事まで決定!
そのままズルズルと走らせながら到着したのが平家ゆかりの地の『下関』。
唐戸市場は15時までで既に閉まってたので、『赤間神宮』で安徳天皇、平家一門の墓、七盛塚、耳なし芳一等を見て『海峡ゆめタワー』⇒『みもすそ川公園』⇒『関門トンネル人道』⇒『火の山公園』と回って、『カモンワーフ』にてフグを食べて最後の締めに行ったのが『ばか馬』でした!
細麺のトンコツスープなので博多ラーメン系かと思ったら、ニンニクチップが置いてあったので、熊本ラーメン系なのかも?
スープに少しトロミが有るのが何とも言えない感じで、食事した後だけど一杯ペロリと完食してしまいました!


お店の外観1
外観写真

お店の外観2
外観写真2

店内写真
カウンターとテーブル
店内写真

ラーメン 550円
料理写真

麺は細麺ですが、超固茹ででしたが気になりませんでした。
少しトロミの有るアッサリ系のスープが初めての感覚で、ゴマ、高菜、ニンニクチップを入れると味も変わり二度楽しめて、美味し~でした!

ラーメンばか馬ラーメン / 新下関駅