所沢交流大会1日目 | 武蔵わんぱく★男子小学生ジュニアバレーボールチーム★

武蔵わんぱく★男子小学生ジュニアバレーボールチーム★

■練習■
火・水・金[16:30~19:30]⇒武蔵村山市立第八/雷塚小学校
土・日[9:00~17:00]⇒武蔵村山市立雷塚小学校

ブログへのご訪問
ありがとうございますキラキラ

「あんなことや、こんなこと」
お伝えしていきますルンルン


8月10日&11日
所沢交流大会に参加させて頂きましたおねがい
今年で41回目だそうです。
バレーボールを通じて、
友達をつくりましょう流れ星
仲良くなりましょうルンルン
というのがこの大会の主旨のです。

遠くは広島県から
いらっしゃっていましたびっくり

広~い体育館キラキラ
天井も高いです拍手


1日目はなんと。
スペシャルゲストがお願い

武藤監督の息子さん。
茂くんです拍手
貴重なオフの日にわざわざ
来てくださいましたキラキラ


試合はと言うと、
わんぱくはサーブミス連発…チーン
アウトが多かったような…。
サーブレシーブも
アウトボールに手を出しすぎて
コート外に、はじきまくりでしたもやもや

広いコート&高い天井に
錯覚したのでしょうかガーン

でも、これも経験です!!
そう、何事も経験。



この日の後半は交流会キラキラ
他チームの選手と自己紹介をしたり、
握手したりおねがい

「チーム関係なく、好きなように動いて
たくさんの子と握手してね~」
と、主催者の方が促して下さっていますが…

わんぱくは、
普段バラバラ行動なのに(笑)、
こういう時になるとなぜか
集団で行動…真顔

下矢印囲み取材みたいになっとる(笑)


下矢印みんな、プレゼント交換用の
品物を右手に持っているので、
左手でぎこちない握手を(笑)


下矢印プレゼントの他に、
自己紹介のメモをそれぞれ用意しました。
そのメモを落としてしまって
「武蔵わんぱくのNく〰ん!!
と、マイクでフルネームで呼び出される
恥ずかしいパターンチュー


色々なチームと交流をもてて
子ども達は楽しそうでしたニコニコ
2日目も充実させようね流れ星