3連休(⌒-⌒; ) | ちょっとブレイク Tea Time♪

ちょっとブレイク Tea Time♪

~のんびりゆっくり毎日をすごせたらいいな~ と思いつつ、
アタフタ走っている日々。
たまにはちょっとBreak time♪
お気に入りの本と音楽とお茶でも飲みましょう!

夏休み前の3連休。
毎日暑くて不安定な天気で、
疲れも溜まり気味?でしたでしょうか?

今日は午前中、
午後から野球に行きたくてソワソワしている主人を無理やり誘って
反町薬師様から赤堀のハス園へ。

もう遅いかと思っていましたが、
ステキな花が見れました。
薬師様の蓮は、規模は小さいのですが、
どこか凛としていて、
落ち着きました照れ
赤堀のハス園は、
薬師様の7〜8倍の広さで、
人も多かったです。
{7A8D0E57-422B-499F-A774-20DCBDEB2C9D}



もう少しゆっくり見たかったのですが、
主人に急かされとんぼ返りショボーン
日焼け止めも忘れて、
肌がヒリヒリえーん
この時期は、油断してはだめですねショック


土曜日のお教室は、
ダブルヘッダー。
午前中はアップルバスケットの仕上げと取っ手。
アプミンプリントがステキにできました。
(でも、写真を撮り忘れましたガーン

午後は、先日の課題のバックを仕上げてきたものを見せてもらって、
{F0486645-8653-4D4C-A22A-8F304235E4F3}

花器作りに入りました。
クラフトテープを貼り貼りして、
一枚の板に仕上げて行きます。
工作みたいですね〜と生徒さん達。

今回の課題には、
よく切れるカッターが必要で、
ホームセンターにリサーチに。
ありましたよ〜。
気持ち良いくらいよく切れるカッター‼️
5枚重ねのクラフトテープでも、
あまり力を入れなくても、
切れてしまいますびっくり
やっぱり100円ショップの物とは全然違いますびっくり
ホームセンターで、
いろいろな金具見て、
これがあったら便利かなぁなんて、
欲しくなっちゃいました照れ
私も五重塔できるかな〜なんて。
いつか作ってみましょうかね〜ウインク