毎回おもしろい連載の「マネ凸」ですが、

キンコンの西野さんの記事です。

 

・「消費0.5」「浪費0.5」「投資9」

・「お金持ちギバー」はテイカーに近づかない

・稼げる人は「自分が住んでる経済圏のルール」を守れる人

・「フォロワー数経済の住人」と「信用経済の住人」

・「キャラ経済」のルールは「キャラを変えないこと」

 

など、すごく勉強になることが多かった。

言葉の開発力は本当にすごいと思う。

 

たしかに、更に個人が活躍する時代が来る中で、

どこに自分の時間やお金を投資していくかは、

より明確に人生を左右すると思う。

 

その中でも西野さん的には、

「資本になるものや人」に投資し、

お金のテイカーには近寄らないような意識をしていうのだろう。

 

また、信用経済、キャラ経済というのは、自分の中でも新しいワードだったし、

社内外においても自分のキャラ(=スタンス)を一貫している人は、

期待を裏切らないので、周りからの信頼も得やすい。

(意見や立場がコロコロ変わる人は逆に信用できない)

 

うまくキャラ経済の中でも生きていこうと思います。笑

 

人付き合い、副業、経済圏…年6億以上稼ぐ西野亮廣が語り尽くす「稼げる人になるためのルール」

https://r25.jp/article/779969093152814518