UNIQLOが次の成長の壁にぶつかっているそうです。
デジタルマーケティングの領域を強化し、
「無駄なものをつくらない、運ばない、売らない」という理想を追求し、
消費者の多様な嗜好に合った商品を効率よく提供できるかにチャレンジ。
ヒートテックやエアリズム、ウルトラライトダウンなどメガヒット商品を生み出す戦略ではなく、
一人ひとりのニーズに合わせて満足度を上げ、
UNIQLOというブランドで勝っていくことが、より求められそう。
記事中にもあるように、
「この商品は定価だけど来週には安くなっているよね」という状態はなるべく避け、
どれだけ定価でも勝ってくれるユーザーを増やせるか。
セールは麻薬みたいなものなので、
海外ファストファッションブランドみたくはならないでほしいなあ
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO55750970Y0A210C2TJ3000/