たしかに中国に比べたら、日本は「〜ペイ」多いよな。笑

LINEとYahooの合併により、ほぼ勝敗は見えてきたけど、かなりここ数年で使える店が増えてきてだいぶ助かる。
(3大コンビニ全部にLINEペイできるようになったときは、本当に嬉しかった。)

絶賛俺も現金難民になる時あるけど、
むしろ使えない店には行かなくなるよなー

NewsPicksのコメントにもたくさんあるように、今後は淘汰されていくと思うのと、
Suicaとかデビットカードとかみたいな、
ペイ以外のキャッシュレスって実はめっちゃ便利だから、
そっちもジワジワまた伸びてくると思います。

とにかく、現金オンリーのお店とか自販機は本当に無くなって欲しい、、、

https://withnews.jp/article/f0200216000qq000000000000000W02311101qq000020408A