サムスンとアップルのモバイル戦略の対比記事。

 

たしかに、

 

アップルストアという成果最大級の自社プラットフォームを活用し、

すべて自分たちの土俵上で戦うアップルと、

 

スマホのデバイスシェアNo.1というリーチの強みを活かし、

コンテンツメーカーを見方につけて戦うサムスン。

 

個人的には、

アップルストアというユーザーが圧倒的に集まるプラットフォームを持っているアップルが、

なんだかんだ強いのでは?と思うけど、

アップル信者の多い日本国内の肌感なので、

外をみるとそうでもないのかも。

 

 

 

というか、折りたたみ式のスマホあるのしらなかった、、

今度さわってみたいな。

 

https://www.nikkei.com/paper/article/?b=20200213&c=DM1&ng=DGKKZO5550846012022020FFJ000