サムスンとアップルのモバイル戦略の対比記事。
たしかに、
アップルストアという成果最大級の自社プラットフォームを活用し、
すべて自分たちの土俵上で戦うアップルと、
スマホのデバイスシェアNo.1というリーチの強みを活かし、
コンテンツメーカーを見方につけて戦うサムスン。
個人的には、
アップルストアというユーザーが圧倒的に集まるプラットフォームを持っているアップルが、
なんだかんだ強いのでは?と思うけど、
アップル信者の多い日本国内の肌感なので、
外をみるとそうでもないのかも。
というか、折りたたみ式のスマホあるのしらなかった、、
今度さわってみたいな。
https://www.nikkei.com/paper/article/?b=20200213&c=DM1&ng=DGKKZO5550846012022020FFJ000