レア車両同士の併結運転襲来! | SunshineLinerブログ~ライナー・ザ・トピックス Powered by Ameba

SunshineLinerブログ~ライナー・ザ・トピックス Powered by Ameba

鉄道とバスをいろいろと紹介します。いろいろな情報と鉄道旅日誌など、といろいろ書きます。このブログをぜひご覧ください。よろしくお願いします。楽しいこととためになるブログを目指します!インスタグラムをメインに使います。

おはようございます!


いろいろかくかくしかじかで


更新止まっていました。

先週の金曜日、東武に行ってきました。


Twitterを見てたら

10080と10000併結運転目撃!

を見つけたのでとうきょうスカイツリーへ向かいました。


12202F+10480F 普通竹ノ塚行き

前の10000系はリニューアル車2両で、後ろ4両は東武で初めて導入されたVVVFインバータを導入した10080系がつながっていました。
前の10000系が気になったので曳舟まで乗車しました。






ご覧ください。パッとビジョンが設置されています。

もうデビュー当初の10000系姿とは思わないリニューアル車となってしまいました(^。^;)

ちなみに未更新の10000系はこれ↓

しかも方向幕だしね(笑)

曳舟で降りて10080系を撮影



これ見るとラッキーですよ
在籍1本ですからー

ちなみに10030系はこれ↓


これが10080系↓



うりふたつですね。


それでは

今日も1日

グッドハッピー!