オッス。


先日のロッドのテストを兼ねた釣行をレポートします。


熊本県での実質二日間の釣行での最終日。


この日は早朝から幼馴染みのボートでの朝活。


潮は干潮潮止まり寸前。


いつも行くシャローエリアにボートを走らせ、ポイントに着き早速釣り開始!


ポッパーを選択して表層を意識してる魚が居たら結果出るのは早いんちゃうか!と期待して投げた第1投、


カポッ、カポッ波


と水面をポッピングさせてるとガバッとポッパーを引ったくる魚影が光った!


そしてロッドに強烈な重さが乗った!


凄い勢いで走り回る。


すぐに青物だと分かり浅瀬でラインが根に擦れないようやり取りしながらランディングに成功したアップグッド!


ブリブリに太った良いハマチチョキ


興奮状態の動画はインスタグラムで見てみてくださいにひひ


1投目から来るなんて幸先良すぎるやんか~ゲラゲラ



大漁の予感が胸をよぎり次の魚を狙ったが、潮が止まりしばらくアタリは遠のいた・・・



幼馴染みは根魚狙いに切り替え中々良いサイズのアカハタを釣り上げる。


羨ましい。


俺も根魚に切り替えようかと思い、メタルジグを選択。


水深浅いけど遠投して広範囲を探ろうとスロージグの50gをチョイス。


ボートでショアジギをやってるような感じだ。


着底後ワンピッチや2分の1、3分の1のジャークを織り混ぜながら探ってると「コンッ、コンッ、」と、まるで金属音の様な反応がラインを通ってロッドに伝わった!!


「こ、こ、これは間違いなくアタリや」


間髪入れずに大きくアワセたらロッドは大きく弧を描いたアップ


これはデカイ!!


ロッドが俺に魚のデカさを直ぐに伝えてくれた。



中々姿を見せない。


姿は見せないが特徴のある引き方をしてくれる。


「この引き方は・・・、」

「アイツや! 」


魚が何であるか確信した俺は相手の底に突っ込もうとする力を必死でかわしながら浮かせようとした。


浅瀬だから中々弱らなかった相手だが、とうとう観念したのか水面に姿を表した!


何じゃこりゃ~ポーン


赤い、そしてデカイ!!


その大きさに皆が声をあげた!


ギリギリまで暴れたが無事ランディング成功。


 その大きさにため息が出た。



計測の結果81cm6キロの大鯛であった。





いや~嬉しいアップ



潮が上げに入った直後に食ってきたな。



自然は面白い。



自己記録の87cmには届かなかったが、こんな浅瀬で岸も近い場所でこんな大鯛が釣れた事に感動した!!


このロッドも本当に良い仕事をしてくれた。


繊細な鯛のアタリを確実に俺の手元まで伝えてくれたのだグッド!


この後黒鯛を1匹追加して釣りを終えた。




釣果としては大満足!


青物に大鯛も釣れてロッドのポテンシャルも十分分かった!


本当に素晴らしいロッドだ!


そして素晴らしい海に感謝アップ


こんな大物を釣らせてくれたからねニコニコ


更なる大物をこのロッドで釣ってみたいと言う思いが高まったアップ


ハマチはその夜美味しく戴きました。


メチャクチャ甘くてメチャクチャ濃厚で最高に美味しいハマチでしたチョキ




グー押忍グー