オッス!

昨晩は久々に大阪湾シーバスパトロールに出動してきた。
 
潮は中潮で、ポイントにエントリーした時は潮が止まっていた。
 
辺りには生命感はなく、時折ボラが元気にジャンプしているだけだ。
 
潮が動き出すまでのんびり釣ろうと辺りを見回すと、お月様がとても綺麗だった満月
 
水面に月明かりが照らされて更に綺麗。
 
思わず見見とれてしまったニコニコ
 
 

・・・「し、しまった」
 
 
こんなに水面を月が照らしたら魚が警戒して釣れないあせるあせる
 
潮は動いていないがルアーを波動の強い物にチェンジして再び再開!
 
そして数投後、
 
「ガッガッ」と攻撃的とも言える強烈なアタリが手元に伝わったビックリマーク
 
ギュンとアワセを入れフッキング成功!
 
大きくないのは直ぐ分かったが、今の季節のシーバスは元気で良く暴れる!!
 
引き応えも楽しいのであるニコニコ
 
足元にズリ上げランディング成功!
 
釣り上がったのは50㎝程のいぶし銀に輝く綺麗なシーバスでした。


 
まだまだ大きくなる魚なので直ぐにリリースしてあげた。
 
 
よし!
 
これは続くぞ~と気合い十分で竿を振り続けたがその後はアタリは1度も無く、時間だけが過ぎて釣り終了。
 
潮も動き出しチャンスが訪れると思っていただけに見事な検討外れである。
 
一匹しか釣れなかったが、
 
綺麗なお月様は見れたし、
 
魚の引きは味わえたし、
 
大満足で帰路に着いたニコニコ
 
武蔵  
グー押忍グー