オッス!

札幌では北海道の幸を、御馳走をいただいて来ましたよアップ
 
北海道と言えばやっぱ蟹でしょうかに座
 
美味しいタラバ蟹をたらふく食べましたニコニコ
 
タラバ蟹の足を冷水に浸けて身をフワッと花が咲いたようにふくらませて食べるお刺身は、テレビでしか見たことがなかったけど、
 
実際に生で見ると美しい!!
 



身がプリプリでお口の中がパンパンになる程のボリューム
 
甘くて美味しいゲラゲラ
 
 
そして少しだけ茹でたほとんど生の状態の足も独特の香りと食感でメチャクチャ美味い‼️
 
甘味が増すんですわアップ



 

食べてる横でお店の大将がでっかい包丁を使って上手い具合に蟹を捌いてくれる姿がかっこいいグッド!


御馳走は蟹だけではございません。
 
鮑の残酷焼き‼️
 


 
鮑って火が通るとホンマ甘味が増して柔らかくなるんですよねゲラゲラ
 
磯の香りが口の中に広がって最高に贅沢な味!!
 
 
〆はイクラ丼



 
イクラの一粒一粒が光り輝いてましたよニコニコ
 
 
プチプチッの食感と共に濃厚なエキスが御飯と絡まって

グゥ~オ~

最高じゃ~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
〆なのに3杯もお代わりしちゃいましたべーっだ!べーっだ!
 
 
いや~北海道は何度も訪れてる場所ですが、
 
グルメの宝庫ですね!
 
恐るべしウシシ
 
 

皆さん知ってました?
 
タラバ蟹の顔がプレデターのマスクを取った時の顔のモデルになってるって!
 


本当かどうかは定かではないですがにひひにひひ
 
武蔵