オッス!

昨日は少し体調を崩してしまいました。

土曜日に開催されたキックボクシングRISEを観戦した後に大阪の後輩たちと風呂に行って、そのあと湯冷めしたと思われますダウン
 
 
そのRISEの観戦記。

ブログでも書きました、うちの泰良と藤田大和の一戦。
 
藤田選手は今は総合格闘家としてトレーニングを積んでいる選手ですが、アマチュアボクシングの5冠王というパンチのエキスパートで空手のベースがある打撃の選手。

試合開始序盤、藤田の入りに左ミドルを蹴っていく泰良。

チームのアドバイスと作戦をきちんと遂行していこうとしてましたが、
 
ここは百戦錬磨の藤田、
 
強引に得意のパンチで飛び込んで来て泰良に圧力をかけてきます。
  
その圧力に徐々に飲み込まれていく泰良。

タイミングを計って狙いすました藤田のパンチが泰良の顔面を捕らえました。
 
1度目のダウンでは立ち上がりましたが、ダメージは大きく、
 
藤田のパンチの猛攻に再びダウン。
 
何とか立とうとしましたが10カウントが入りKO敗けを喫しました。
 
 
泰良は普段は大阪で練習しているので、チームのみんなにアドバイスや対策を伝えながら練習の動画を送ってもらい、その都度アドバイスをしていました。

試合では窮地を向かえると何も教えた事が出なくなってしまった事が残念で仕方ありません。
 
負けた泰良が1番悔しいのは当たり前です。
 
でもチームである我々もメチャクチャ悔しい。

大阪に帰って選手たちに徹底的に現場で指導したいと、今、もやもやしています。
 
 
泰良は元々は正道会館のプロ生として試合をしていました。

僕が現役を終えてから正道会館に来ている選手なので、正直今までのキャリアの試合は見ていませんし知りません。

去年の4月からうちのチームに所属しました。

身体の線も細く、話を聞くときちんとしたフィジカルトレーニングも全然していないと。

早速フィジカルトレーニングもやらせ、練習環境も変わり徐々に試合の結果に繋がりだしてきている泰良。

なので延び白はまだまだある選手だと思っています。
 
「また這い上がります」と力強い目で言っていました。
 
 
KO負けしたので、しばらくは試合はないでしょう。

その間に徹底的に強くなってリングに帰ってこさせたいと思います。


RISE関係者様、対戦相手の藤田大和選手、応援していただいた皆様に感謝します。

ありがとうございました。

武蔵

グー押忍グー