オッス!

先日の真正会空手鈴木道場のパーティーで久し振りにお会いした極真会館の松井館長は、

僕が17歳の時に空手を始めた頃のヒーローでした!
 
極真会館の第4回世界大会で世界の強豪を打ち破り、
 
決勝ではK-1でも活躍した故アンディ・フグとの激闘に心ときめいたものですニコニコ
 
アンディ・フグは極真の世界大会では外国人として初めて決勝まで登り詰めた選手で、
 
後にK-1でも有名になった技「カカト落とし」と強烈な下段廻し蹴りを武器に名のある選手たちを倒して勝ち上がってきた無名の選手でした!
 
 
松井章圭(館長)選手は技を見切り、寸分の所でかわしカウンターを入れていくという超ハイレベルな闘いを繰り広げ、
 
最後はアンディを判定で破り、空手母国日本の優勝を守りました!!
 
 
いや~メチャクチャ格好良い組手に憧れましたよ!
 
懐かしいですアップ
 
今見ても格好良い~!
 
 
僕が空手を始めた頃はまだK-1はなく、極真の世界大会に他流派として出場する事が夢でした!!
 
K-1でデビューしてからルールは違いましたが「一撃」という極真会館主催のプロ大会には出ましたけどねニコニコ
 
 
久し振りにお会いしても松井館長は格好良かったです!  
武蔵  
グー押忍グー


松井館長、真正会 中本代表と。