オッス!

アニマルプラネットでやっている「怪物魚を追え!」と言う番組が大好きでよく観てると以前ブログでも書きました。
 
 
世界中にある川や湖や沼と言った内水面で起こる事件を、生物学者であるジェレミー・ウェイドが
 
 
怪物魚が関係してるのではないか、
 
 
と言う仮説を立てて調査し、
 
 
そしてその怪物魚を釣り上げると言う番組。
 
  
恐ろしい程獰猛で、
 
 
人間を襲う怪物のような魚が本当に居る事をこの番組で沢山知りました。
 
 
前にブログで極悪な顔をしている魚、ゴライアスタイガーフィッシュの事も書きましたね。
 
 
この魚は本当にヤバい顔をしてます。
 
 
 
ヤバい顔をしているのは何も海外だけではないです。
 
 
皆さんも良く食べる魚に太刀魚と言う魚がいますが、
 
 
この魚は中々獰猛な顔をしています!
 
 
牙も鋭い!
 
 
美味しい魚でサワラも歯が鋭く厳つい顔をした魚です!
 
 
僕も1度太刀魚に噛まれた事がありますが、
 
 
大流血となりましたショック!
 
 
切り身で売られているから顔を知らない人が多いと思いますが、
 
 
厳ついんです。
 
 
他にも「その魚は知ってるが顔を知らない」なんて魚沢山居ますよね!

 
釣り上げても触っちゃいけない魚、
 
 
ハオコゼやゴンズイなんかは身近な堤防なんかで釣れますが、
 
 
毒があり、
 
 
触ると刺されます!
 
 
身近な場所にも居るんですよね。
 
 
東京湾はエイがメチャクチャ多いのでルアーで良く引っ掛けちゃいますあせるあせる
 
 
危ないですよ~叫び
 
 
これから夏に向かって海辺や水辺に行く機会が増えてくると思いますし、

そう言う危険生物を紹介する番組があれば事故も減るんじゃないかな~と思いました!  

武蔵  

グー押忍グー