オッス!


カレーライス🍛を作って食べましたビックリマーク




美味そうですかな?ウシシ


今年も後2日と迫ったときにこんなニュースが。


兵庫県の加古川市と高砂市の境を流れる加古川で巨大なアリゲーターガーが釣り上げられたみたいです!


釣ったのは地元の高校生らしいですが、


噂で加古川にアリゲーターガーが居ると聞き釣りに行ったそうですよ。


巨大な魚影を発見してルアーを投げたらバイトしてきたそうです!


体調は90㎝!!


昔、川口 ひろし探検隊のテレビを夢中になってみてましたが、そのシリーズの中に「殺人魚ガーゴイルを追え!」って言うのがあったんですが、


大人になってみてみたらガーゴイルってガーパイクの事でしたニコニコ


今や日本でも観賞魚として飼える魚。


今回釣り上げれたアリゲーターガーも飼われていたけど加古川に放したんだろうと言う事です。


東京の多摩川にも居ると聞いた事がありますが、


穆は未だに見た事はないです。


多摩川は「タマゾン」と言われてますからね。


とても自然豊かな川だと思います。


捕まったアリゲーターガーを悪者のようにイメージしてしまう方もいらっしゃるとは思いますが、


一番悪いのは責任を全うしない飼い主でしょう、!!


とても大きくなる魚ですから、家庭で飼うのが難しくなると思います。


色々理由はあるでしょうが、大きくなりすぎたりして飼いきれなくなり自然に放してしまうと、


外来種扱いですし、日本固有の在来種にも影響が出てしまいます。


飼う時はしっかりとその生き物の生態を勉強し、飼育がきっちりとできるか考えて、最後まで責任をもって飼いましょう!!


武蔵