オッス!


昨日のキャラパレードはちょこっとでしたが、みていただけましたか?





あの後みんなでもう一度やってみたんですが、肩が温まったのか僕は放送よりもさらに記録を出しましたウシシドンッグッド!


ANZEN漫才の二人はK-1のファンで、僕の試合の事も詳しかったですニコニコ




またベトナムの思い出を。



ベトナム言えばベトナム戦争を題材にした映画を子供の頃からたくさん観てきました。


プラトーンやフルメタルジャケットなど、本当に数々のベトナム戦争の映画があります。


そんな映画を色々とみてきたからだと思うのですが、初めてのベトナムだったのに何か知ってる様な景色がたくさんありました。









時間がある時にベトナム戦争の激戦地だったクチと言う村にも行きました。


ジャングルの中に20年かけて200㎞以上の地下道を掘り、アメリカ兵を迎え撃ったそうです。


罠や地雷を至る所に仕掛け、地下道を通ってアメリカ兵の背後に回り込んで攻撃したと聞きました!


アメリカ側から見たベトナム戦争の映画ばかり見ていたので、ベトナムに来てベトナム側からの視点でこの戦争をみて、アメリカ軍が撒いた枯葉剤やベトナム戦争の生々しい傷痕、そしてベトナム人の強さを感じました。
そしてアメリカのベトナム戦争映画をさらに深く理解できると思うので、色々と見返してみようと思います。



武蔵