オッス!



僕の田舎、天草はちゃんぽんラーメンが有名です。


この夏は、前からかなり行きたかった苓北町にある「明月」と言うちゃんぽんのお店に行ってきました!!


ここのお店、


天草ではかなり有名店で人気店なんです!


麺が無くなり次第終了で閉まるそうで、食べれるかどうかで向かいました!


お店に着くと丁度中からお客さんが出てきてすんなり座れましたよグッド!





お店の中は広くはないのですが、


とても雰囲気の良い、港町にある古いお店って感じですニコニコ


古いのもそのはず、看板に創業百余年と書いてありました!




ちゃんぽんの玉子落としを注文。


お茶を飲みながらまっていると、


店のおばちゃんが「お待ちどう様。」と注文したちゃんぽんを持ってきてくれました!




見るからに美味そうなちゃんぽんですゲラゲラゲラゲラ



僕が知ってるちゃんぽんのスープは白っぽいパイタンスープなイメージですが、


出汁は全然違いますね。


スープを飲んでみるとあっさりなんですが、


味がしっかりついた独特なちゃんぽんです!


美味い!


野菜はたっぷりお肉もたっぷり入っていてちゃんぽんらしいボリューミーなちゃんぽんですよアップ


麺の太さも程よくてズルズルすすれちゃいます!


最後残った麺に玉子の黄身を割り、絡めてすする!


最高ですゲラゲラ


あっと言う間に汁まで無くなりましたチョキ


お店の近くの港からは富岡城を眺める事が出来ますよ!


とても美しい町です!

武蔵