オッス!



秋田県で山菜採りに山に入った男性がツキノワグマに襲われ亡くなられると言う悲しい事件をニュースで見ました。


しかもお一人の方だけじゃなくて、


3名の方が犠牲になったと。


青森ではタケノコ採りに山に入った男性が行方不明になっているそうです。


男性の居た場所とは少し距離はあるそうですが、熊の目撃情報も出ているらしいです。


無事に発見される事を願っております!



子供の頃もそうですし、大人になった今でもそうなんですが、色々なものと戦うシュミレーションをよく頭のなかでしてしまいます。


ゾンビが街で溢れてきたらどう戦って逃げて生き残るとか、キョンシーが来たら息を止めて隠れないと~とか。


動物ももちろん想定してました。


サメがきたらどうするとか、虎はもう無理とか・・・叫び



アンソニー・ホプキンスの「ザ・ワイルド」や、ディカプリオが初のオスカーを受賞した「レヴェナント」では巨大な熊に襲われるシーンが出てきますが、


この2つの映画を観たら、


実際熊に襲われたら人間は何も出来ず、


こんな状態になるんやろうなって思わされました。


遭遇しない事が一番ですが、


熊が山を下りて来る必要のない環境を作る事も大事なんでしょうね。



写真はタイのアリゲーターファームにて。

武蔵