オッス!


映画紹介シリーズI



今回の映画は「狼男アメリカン」です!



この映画はかなり古い作品なのですが、物凄い撮影技術と特殊メイクで子供の頃の僕には驚愕の変身シーン(人間から狼男になる)が心に焼き付きましたよI

CMもよく覚えてます。



映画は二人のアメリカ人の旅人(バックパッカー)がヨーロッパを旅している最中、狼の様な獣に襲われ一人は重症、一人は死亡してしまいます。


何とか命が助かったデヴィッドは傷も癒え、普通の生活に戻ろうとしますが、獣に殺されたジャックは不死者としてこの世をさまよい、ジャックはデヴィッドの前に現れ「自殺しろ!死ぬんだ!その方がお前の為だ」と忠告します!



初めは何の事か分からず、亡霊に魘されるデヴィッドの身体に変化が現れ出します!



そして事態は大変な方向に向かっていきますII



この映画の特殊メイクを手掛けたリック・ベイカーはこの映画でアカデミー賞のメイクアップ賞を獲得してますキラキラ


あのマイケル・ジャクソンもこの映画のファンで、名曲「スリラー」のPVの中で登場するゾンビのメイクはリック・ベイカーなのです。


僕も大好きな映画です!

興味のある方はチェックしてみて下さいI