オッス!


動物病院の前に仔猫25匹がカバンに入れられた状態で捨てられていた事件が発生したみたいです。



とても悲しい。



犬や猫、小動物、そして爬虫類や鑑賞魚等々、好きなペットを飼われてる方は多いと思います。



大きくなったから捨てたり、自然の方が良いだろうと、野生に放したり、それは人間のエゴでしかありません。



外来種もいてますからね!


以前ブラックバスを釣りに行ったら普通の小さな野池でガーパイク(外来種、鑑賞魚)を見た事があります。

びっくりしました。


捨てられる動物に罪は無いのです。



飼育されていて野生に放たれた動物は人間に慣れてます。


人に寄っていっちゃいますよ!


でも動物が苦手な方もいらっしゃいます。



ペットを飼うなら責任を持って最期まで愛情を注いであげるのが大切です!