オッス!



愛知県の犬山市と三重県の名張市の行楽地で観光客12人がスズメバチに襲われ病院に搬送されると言う事件が起こりましたね!




秋はスズメバチが子育て期に入っているので警戒心が強く、知らずに巣に近付いたりすると、スズメバチは直ぐに戦闘態勢に入るみたいです!!



皆さんも山などにハイキンギやBBQで入られる時は呉々も気を付けて下さいね!!



野生の猛威は計り知れないですから!



僕も子供の頃は(今も行きますけどウシシ)夏にクワガタやカブトムシを捕りに夜山に入ったりすると、必ずクワガタやカブトムシとセットでスズメバチが居たものですアセアセ



子供の頃は怖いもの知らずで石なんか投げたりもしましたが、今はスズメバチを見た瞬間クワガタやカブトムシは諦めてしまいますね。