震災から一年が経ちました。




地震の後、陸前高田市に炊き出しに行ったのを思い出します。





津波によって町は瓦礫だけになっていました。






ニュースをあれから見ていても瓦礫問題や原発事故による放射能問題、問題は山積みです。




元の町に戻るのにどれくらいの年月がかかるのかわかりませんが、被害を受けた東北地方の一日でも早い復興を心から願っております!




僕自身被災地には二回行きましたが、目を覆いたくなるような光景だったので、3・11に起きた地震の凄さを思い知らされたのを憶えています。





そんな中で被害にあわれた方々に「来てくれて有難うございます。」と声をかけてもらった時、逆に勇気をもらいました!





僕はこれからも僕に出来る事はやっていきたいと思います。





東日本大震災で亡くなられた方々に心から御冥福を御祈り致します。
武蔵オフィシャルブログ「為せば成る」Powered by Ameba-DVC00496.jpg