オッス!




昨日は後輩の家で野郎鍋会をやった後、前にホタルを見たと書いた事がある犬鳴山に、季節は終わってますが奇跡が起こらないかな~と言う期待を胸にホタルを見に行きました!





川の畔をずっと眺めて見ましたが、やはりホタルには会えずしょぼん





ここ数年連続で見れてた記録も今年でストップしました。





でも奇跡は起こるのでした!!





そろそろ帰ろうと駐車場に向かっていると、電柱の下に何とカブトムシのメスがいました!





実は三年前の同じ場所でカブトムシのメスを捕まえた事があるのです!





何か超嬉しくなってテンションがメチャクチャ上がりましまよアップ




人に捕まるなよと言って逃がしてあげました。





でも奇跡はこれで終わらなかったのです!!




そこから家に帰り、駐車場に到着した時に何かが僕の目に飛び込んだのです目





何と隣の空き地の壁に蝉の幼虫がとまっていて、まさに成虫が脱け出そうとしている瞬間でした!




これは中々見れない光景だと思い写メを撮りました。





木ではなくコンクリートの壁に這い上がり脱皮して飛び立って行く、野生の生き物の強さを感じましたよ!




朝起きて見に行ってみたら、無事に飛び立った後で脱け殻だけが残ってました。




夏を一気に味わってる武蔵でしたにひひ
武蔵オフィシャルブログ「為せば成る」Powered by Ameba-2011071600460001.jpg
武蔵オフィシャルブログ「為せば成る」Powered by Ameba-DVC00836.jpg