昨日はチーム武蔵のフィジカルトレーナーをしてくださっていた栗田トレーナーが、加圧トレーニング学会の為に東京に来られていたので食事をご一緒させていただきました!!




僕らの兄貴的存在ですニコニコ




兄貴が本当に信頼を寄せ、ロス合宿にも忙しい中無理を言って合流していただいたりしましたニコニコ




栗田トレーナーが我々のトレーニングに加圧トレーニングを導入したのはもう9年前くらいだったかな。



「画期的なトレーニングに出会った!!




栗田トレーナーの目がギラギラしてたニコニコ!!




まだ加圧トレーニングが今程世に出てなかった頃ニコニコ




器具も今みたいな機械的なものじゃなく、原始的にひひ




俺達のトレーニングデータも今の進化に貢献してる筈にひひにひひにひひ




効果も凄かった!!



それだけに兄貴が「これは凄いから、秘密にしといてほしい」と、栗田トレーナーにお願いした事もあった!!




兄貴は元々体重が軽く、肉体改造をしながらスーパーヘビー級の壁に挑んでいた。




肉体づくりもしないといけない、しかし試合もあるから試合用のハードなジムワークもやらなければいけない。




元々細いから、ジムワークをこなすと中々身体がヘビー級の肉体にならなかった。




しかし




栗田トレーナーに出会って、フィジカルをみてもらい、更に加圧を導入したら波があった体重の変動が安定し、ヘビー級の身体に変化していった!!




2003、2004年にはチャンピオンに王手をかけた!!




その時栗田トレーナーは泣いてたニコニコ




俺も泣いてたにひひ




栗田トレーナーは兄貴の苦労を身近でみてたから、感動も余計あったと思う!!




その後も兄貴の苦悩は続いたけど、いつも支えてくださいました!!




それだけに絆も強いニコニコ!!





これからもよろしくお願いしますm(__)m


TOMO



1番右が栗田トレーナーです。
左の方は雪印乳業スキー部のトレーナーもつとめられていた鎌倉トレーナー。
武蔵オフィシャルブログ「武蔵とTOMOのあこがれるっす」Powered by Ameba-DVC00440.jpg