武蔵オフィシャルブログ「武蔵とTOMOのあこがれるっす」Powered by Ameba-DVC00968.jpg

TOMOです。



体調はかなり良くなりました。


丈夫に生んでくれた親に感謝です。





ご心配おかけしましたm(__)m










昨日はまた正道会館光明池時代の仲間と集まり、光明池支部の思い出のお店「力・横綱ラーメン」に行ってきました。









僕らが入門した頃の光明池支部の先生は中川敬介先輩(現正道会館副館長)でした。







正道会館全日本大会で常に上位入賞され、「浪速の貴公子」と呼ばれ、正道会館が常勝軍団と呼ばれるに至ったのを支えたスター選手の一人でした。








そんな憧れの先輩が試合前に必ず行くラーメン屋がある!という情報を先日のブログにも登場した岩田先輩がキャッチ。





「力横綱ラーメン」のスタミナラーメンでスタミナつけて試合に挑まれているそうだという事で、僕らも行ってみることに。








大将は初めメチャ恐そうな印象でしたが、正道会館の中川先輩の弟子とわかるととても親切に接してくださいました!






そしてラーメンがまた美味い!!!









病み付きです!!!









それからと言うもの新人戦等、試合の前日には必ず力横綱にスタミナをつけに行くというのが光明池支部の恒例行事になりました。






スタミナをつける為「キムチスタミナラーメン」を頼み、試合当日お腹をこわして棄権した猛者もいました。







今でもとてもよくしていただいており、大阪にいる時はみんなで集まって必ず行っています。







思い出の場所と言うのもありますが、ラーメンがメチャ美味くて食べたくなるのです!!!












書いてたらまた食べたくなってまいりました。