店長が退職し、早9日。

最初の頃は何かしら忙しく(sale中と言う事もあり…)、バタバタと落ち着かない日々を過ごしていました。


まだ大変な事に変わりはありませんが、何とか少し要領を得て来て、皆それとなく仕事も捗る様に成ってきました。


そんな中…


23日から、ウチの店にも新人君が入社致しました。


まだ、入社して6日です。


聞けば、歳も20歳…


若いーーーっっ!!!!


一応、今年21歳になるそうですが、12月生まれだそうで、まだ20歳になったばかりだそぅですょ…


そうです。

私と14.5歳程違います。


うゎぁ…


言葉になりません。


最初は、

『大丈夫かなぁ??』

と、色々心配しておりました。

実際仕事を始めてみたら、入った初日から、慣れないながらも接客もしてくれて、初歩的な挨拶も出来て、安心しました。


ただ、まだ緊張しているんでしょうね…

お昼休みが一緒になると、無理して一生懸命私に話し掛けてくれるので、何だか少し痛々しいです。
(ー_ー;)

休憩の時まで、そんなに頑張らなくても良いのに…


14歳以上も歳の離れた異性と喋るのって…
しかも年下の男の子が、上の私に喋るのって…

大変なんじゃないのかな…??

と、心配しております。


今は覚える事が一杯で、何かしら皆に聞きながら仕事をしていますが…

解らなければ直ぐに聞いて来てくれるし、こちらから教え様と説明をすれば、きちんと聞く姿勢でいてくれるので、こちらも一緒に仕事がし易いです。


最初はもっと
チャラチャラした子かなぁ~??
なんて思いましたが…


頑張って喋っていたせいなのね。


私の彼の職場にも、ウチの店の新人君とタメの男の子が入ったみたいなのですが、落ち着いていて仕事し易いとの事でした。


今の子って、皆そうなのかしら…??

おっとりしていて、
我が強く無いのかも知れない…。


その内、自分を出せる様に成ると良いのですが。


それは、周り(私含む)の対応にかかっているんでしょうけど。


姉さんは、優しく見守っていてあげよふ♪
(オバちゃんかな…??)


これからが、楽しみです。


最後に…



店長、ご飯の時は礼儀正しく帽子は脱ぎます。

…すると、大体こんなんです。


本日も、最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました!!

m(._.)m

【creema】grand mother micha アクセサリー作品・プロフィール