先日、彼の妹の結婚式の招待状を、出席に○をし、メッセージまでバッチリ書いて…


投函するのをうっかり忘れていました。


なので、この間の水曜日に、近所のポスト迄歩いて行って来ました。


そしたら、まぁ~そこいらに花が♪


あんまりゆっくり見ている暇が無かったので、気が付けばそんな季節でしたねー。




先ずは芝桜。


花言葉は『燃える恋』『華やかな姿』
白い花なので、燃える恋と言うカンジは無いですが、華やかですねー。

前のblogに載せました、一輪だけ先に咲いていた芝桜ちゃんが、この子です。

すっかり満開でした♪





連翹も、満開です。

花言葉は『希望』『集中力』

今の私に必要な言葉…(--;)

最近集中力無いので…

若い頃は、3時間でもぶっ通しで編み物出来たのになぁ…






まだこの時は咲ききっていませんが、花桃です。

今日は満開でした♪



花言葉は『天下無敵』『私は貴方の虜』


素敵ーーーっっ♪


何だか、とても格好良い女性を想像してしまいました。


憧れるなぁ~!!


何しろ私、背は低めでコロンとしたイメージ。

お客様に


「背中にゼンマイがあって、ブリキで出来てるんでしょ??」


と言われた事があります。

要するに、玩具みたいと。

まぁ、マスコットの様に可愛がられているのは、有り難い事ですけどね~
(*^^*)


信州の南側…私の住んでいる所より更に南へ行くと、花桃が盛んで、高森や園原なんかは、花桃で有名だったりします。

花桃で検索すると出てくるので、少し驚きました。

確かに、この時期にドライブに行くと綺麗です。

しばらく行ってないので…来年は行けたらなぁと思います♪



最後に、昨日載せました山田衣さんの展示会ですが、場所を記載するのを忘れました…

茅野の、アノニムギャラリーですので、お近くの方は是非足を運んで頂けたらと思います♪



本日も、最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました!!

またのご来店、お待ちしております♪
m(._.)m


【creema】grand mother micha アクセサリー作品・プロフィール