(お食事中の方は、読むのをご遠慮下さいませ…)


私、1年位前から、夜寝ている時に、下腹部に異常な痛みが走る様に成り…


痛みで目が覚め、脂汗をかきながら痛みが引くのを待つと言う…

でも、それは2ヶ月に1度位のペースで、忘れた頃に起きる為、ほっといたのですが…


数週間前にまた起こりまして…
如何せん、不安になりました(*_*;
(今更…??)

回りも心配しますしね…


実は真っ先に婦人科系かと思い、昨年末受診するも、何とも無し。


仕方が無いので、2週間程前に、今度は内科に掛かりました。


そうしたら、直腸かも知れないとの事だったので、紹介状を書いて下さり、今日総合病院へ。


初めて、大腸の検査をしました。


朝8時30分から、消化器系の病棟へ。

受付後、説明を聞きながら甘い味の剤をた頂戴しました。


そして、その後洗腸剤を1リットル、1時間以上かけて飲みます。

水分が腸に回るので、喉が渇きます。

なので、更にお茶なり白湯なりをトータル1リットル位頂きました…

…辛かったですm(。≧Д≦。)m

飲む事は、他の人はどうか解りませんが、私は大丈夫だったんです。


それより、お腹がずーーーーっと、グルグルグルグル…

toiletがお友達です。

こんなに仲良くしたのは初めてでした。



私を含め、総勢8人受けたのですが、最初は皆ぎこちなく、会話も無かったです。


更には絵に描いた様なチンピラ風の方(50歳代位)まで来ちゃって…

他の人が説明を聞き終わったタイミングで、そのチンピラ風の方が、

「俺のが無いんだけど??」

と言うと、

看護師さんが、

「あー、順番に説明をしますから、待ってて下さいねー。」

と、優しく言っているのに、後ろの壁を

ガンガン!!ガンガン!!

と、拳で殴って…


辺りの空気がピシッと、音をたてて凍り着きました。
( ̄□||||!!

初めて見た…こんな人。

カルチャーショック…

で、私は3番目にお腹が空に成ったので、1時間30分程検査迄時間があったので、院内をうろちょろして、また病棟に戻ってみたら…


わー、あのチンピラさんも混ざって、皆で和気あいあいと話ししてるー!!
!!(゜ロ゜ノ)ノ


確かに1人、話し好きのおばちゃんがいたので、その方が中心に成って、仲良くなったんでしょうねー。


あと、その頃にはチンピラさんも、しおらしく成っていらっしゃいました。

きっと、クスリの成せる技。

やっぱり、辛くなっちゃったんでしょうねー。

人って、弱ると大人しく成りますね。


午後1時30分から検査が始まり、30分程で終わりました。

麻酔を掛けての検査なので、部屋に入るまではドキドキしてましたが…

あっという間でした。

でも、私はなかなか麻酔が抜けず、部屋からどうやって目を覚ます為に寝ている椅子迄来たのか覚えていません。

歩いて来たはずなんですが…
(-""-;)

完全に目が覚めた頃、受付で話を聞きました。

結果、腸も大丈夫。

…じゃぁ、あの痛みは何なんだ???
σ(^_^;)?

結局、判らず仕舞い。

父が足をしてくれたので、(院内を、父が完全に把握しているので、案内をお願いしました。)終わってからロビーで電話をしたら、

「おう、今ロビーだ。」

何ですと??!

振り返って見ると、左斜め後方に居ました…

わはははは、気付かなかったー(*´∀`)♪



帰りしなに、父に何ともなくってさーと話すと、

「何とも無いのが一番だろ??」

…確かに。

父は一昨年の末に胃ガンを患ったので、今回私の検査が本当に心配だった様です。

でも、何が原因なんだか…

父曰く、神経的な物なんじゃないのか?と。

ぁぁ、私、小さい頃から神経性大腸炎だったっけ。

忘れてました。


ちなみに…痔核はありました。
(´д`|||)

でも、大した事は無いので、ほっといても治るみたいです。

あぁ、一安心(*´ω`*)

本日も、長らくの御拝読、ありがとうございました
m(._.)m

皆さんも、くれぐれもご自愛下さいませ!!


最後に、えーた君の最近のお気に入り♪

「ねーーー♪」