こんにちは!

 

 

今朝ブログ書いてて一時中断の為に

保存したつもりが保存出来てなくて凹む😭

何故?何故なのぉぉぉーーー!!!

気を取り直してまた書く💨

 

 

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

 

昨日は予想以上に天気が良かったので

お台場の観覧車に乗ってきました!

 

 

 

 
こちらの観覧車は寂しいことに
今月31日で終わってしまうんですよね。
残り3日です。
 
 
 
 
なので最後に思い出の観覧車に乗ろう!
という感じです。
 
 
 
 
私はお昼過ぎに行ったけど
そこそこ混んでいました。
 
 
 
シースルーゴンドラは60分待ち!
でもね、カラーゴンドラは待ち時間なし!
シースルーゴンドラとは…
ゴンドラが透明なので景色がよく見えて
しかもエアコン付き!!!
64台中4台しかないので混む!!!
この↑八角形↑のがシースルーゴンドラ!
 
 
 
 
 
私は待てなかったので
カラーゴンドラに乗りました!
 
 
 
 
〈チケット〉
大人(12歳以上) ¥1000
子供(4〜11歳) ¥500
1周約16分⏳
 

 

 

 
 
 
久々の観覧車にドキドキ♪
Let's go!
最初に目に飛び込んできたのは解体作業中の景色。昨日も作業中だったのでパレットタウンが完全になくなってしまうという現実を改めて突きつけられた。
でも変化は進化なので…
ヴィーナスフォートは1999年8月25日開業。
大観覧車は1999年3月19日開業。
23年間ありがとうございました!
ヴィーナスフォートは今年の3月25日に閉館したけど、まだ建物が残っていて屋上駐車場が懐かしかった。
 

 

 

 

 

 
 
 
頂上に到着!
高さ115m
1999年創業当時は世界一高い観覧車としてギネスに登録されたそうです!
景色が最高なので高いことを忘れるけど、
ふと我に返るとヒヤヒヤする😵‍💫笑
陸側も海側も最高の景色!
海ほたるや房総半島もみえました。
 
 
 
 
 
 
 
段々おりてきた。
 
 
 
 
あっ、ここでハートに気付く❤️ 
なんだか泣けちゃうね🥺
 
 
 
 
 
そして地上に到着!
あっという間の約16分間⌛
 
 
ゴンドラの中は暑いと思いきや
涼しい風が入ってきて意外と快適でした!
 
 
 
初めは解体作業が目に入ったので
悲しい気持ちだったけど、
一周すると期待に変わっていた!
 
 
 
この慣れ浸しんだ風景が
なくなってしまうのは寂しいけど
時代と共に変化するのは当然のこと。
再開発を楽しみにしようと思います♪
 
 
 
 
 
ちなみにパレットタウン跡地には
大型複合アリーナが2025年秋を目途に
オープン予定だそうです。
 

 

 

 

 
 
 
 
そして大観覧車と同じく今月31日で閉館する
デジタルアートミュージアム
「虎ノ門・麻布台プロジェクト」に
移転オープンだそうです。
こちらは2023年竣工・開業予定!
 

 

 

 

 
 
 
 
 
今、虎ノ門周辺ビル建設が凄いです🏢
 
 
 
 
楽しみですね♪
 
 
 
 
 
今はしとしと雨が降ってるけど…
観覧車に乗られる方は楽しんできてください!
 
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
〈追記〉
夜の大観覧車
閉館2日前に撮影📷✨
小雨が降ってたけど沢山人が並んでいた。
 
 
ありがとう!
お台場パレットタウンの
大観覧車
23年間お疲れさまでした!