こんばんは🌙

 

 

 

もっと早くGWの記事を書きたかったのに

あれよあれよと時が過ぎ

5月16日になってしまいました。

 

 

 

もう書くのやめようと思ったけど

GW2022の思い出だし…

せっかくなのでUP!!!

 

 

でも今更だし時間もないので

まとめちゃう。

 

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

〈GW2022の思い出〉4/29〜5/5

 

 

【4月29日(金) 昭和の日】

特に外出せずのんびりday♪

 
ジャスミンが咲いてきたので
たくさん写真を撮った♪いい香り〜

 

 

 

 

 

【4月30日(土)】

群馬県の赤城山へドライブ♪

 
初めての赤城山!
標高1.862m
大沼、赤城神社に行きました。
 
 
気温一桁。まだ雪が残ってた💦
どうりで寒いはず。
 
 
その後、群馬県庁へ
31F、32Fが展望フロア!
32Fにはラジオブースがありました📻
 
 
展望フロアからみた赤城山。
あの山に行ったんだね。
 
奥が深く一言では語れない赤城山!
裾野に広がる前橋市街はとても綺麗でした。
緩やかな裾野の高原台地は富士山に続き日本で2番目の長さだそうです。
 
 
 
31Fに素晴らしいモニュメントがありました。
ほぼ山で驚いた!
こちらのモニュメントのお陰で地形が分かりやすかったです。
 
 
見所いっぱいの群馬県🗾
また行きたいな♪
 
「ぐんまちゃん」可愛い!
 
 
 
 
【5月1日(日)】
根津神社 最終日の「つつじ祭り」へ
 
雨が降っててつつじもほぼ終わったけど、
最終日のつじ苑に行きました。
つつじはほぼ終わっていて残念な状態だったけれど、ショウブ?! が咲いていて素敵でした。
つつじ苑でショウブを見たのは初めてだったので新鮮でした。
 
 
 
 
 

【5月3日(火) 憲法記念日】

茨城県の筑波山へ♪

 
子供の頃家族で何度か登山に来たことがある
懐かしの筑波山!
標高877m

 

 

駐車場に車を停めていざ山頂へ!
今回はケーブルカーで行きました♪
 
 
懐かしくて当時の記憶が蘇ってきました。
そうそう。ケーブルカー乗り場&登山道へ行くにはまずはこの鳥居をくぐるの。
 
 
参拝してケーブルカー乗り場へ。
子供の頃の登山は楽しかったけど、爽快に登っていくケーブルカーが羨ましくていつか乗ってみたいと思っていた!
それが今回叶って嬉しかった❤️笑
 
 
ケーブルカーだと山頂までらくらく8分!
コマ展望台!!! 当時と変わりなくて感動!!!
懐かしかった〜
 
 
コマ展望台からの眺めは最高でした!
 
 
〈南方向〉
 
〈北方向〉
 
そして真下を見るとケーブルカー待ちの列。
この時90分待ち💦GWだからかな…
 
列が短くなるまで時間つぶし。
と言っても時間をつぶせるほどの施設はないのだけど…
 
少し歩いて
「せきれい石」と「ガマ石」見てきました。
 
「ガマ石」の口に見える部分に石を投げて、入ればいいんですよね♪子供の頃夢中でやりました♪懐かしい!
金運UP✨&願い事が叶うとされているそうですよ。
この日のはチャレンジ失敗😩
 
 
 
「ガマ石」で引き返してケーブルカー待ちの列へ。だいぶ列は短くなったけどそれでも40分程並んだ。だんだん暗くなってきました🌙
で、山をおりて来た頃にはすっかり日は暮れていました💦
思い出深い筑波山!
とっても楽しかったです❤️
ありがとうございました!
 
 
 
 
 

【5月4日(水) みどりの日】

横浜・港の見える丘公園へ

 

 

しばらく横浜に来ていなくて、このロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」を見るのは初めて。2021.4.22から運行しているのよね。もう1年が経つ。早いね!

みなとみらいが1つのテーマパークのようだ!人もめちゃめちゃ多かった。
 
 
 
「港の見える丘公園」
 
 
港の見える丘公園内にある
「イングリッシュローズの庭」
 
少し時期が早かったけど素敵なお庭でした🌹
 
Yokohama Rose Week2022 
5/3(木)〜6/12(日)まで開催中🌹
 
 
 
 

【5月5日(木) こどもの日】

都立大泉中央公園へ♪

 

ここも1.2回来たことがあって

久しぶりに来ました♪懐かしい!

 
この写真撮ってて空みたら…

こんな素敵な空だった♪
動物の輪郭に見えて、
それがアライグマタヌキに見えて笑った🦝
 
 
 
 
 
上を向いて歩くといいことあるね!
 
 
 
 
今年のGWは
懐かしい場所に行けて良かった♪