こんにちは!

 

 

 

今日の天気

晴れ☀29℃ / 17℃

現在27.1℃

 

 

 

 

昨夜upしたハートの花びらのお花の名前…

わかりました!!!

オルレア】というみたい!
原産地はヨーロッパ
セリ科でオルレア属
 
 
 
 
 
一年草または多年草
 
 
 
 
 
えっ、どっち?
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
基本的に多年草として扱うが
夏の暑さに弱いため暖地では
秋まきの一年草として取り扱われる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なるほどね
 
 
 
 
 
「コリアンダー」に似てると書いてあって
画像みたら確かにオルレアコリアンダー
似てる!
ちなみにコリアンダーとはパクチーのこと
 
 
 
 
 
 
 
パクチーは苦手だからまともに見たことない
けど、2種類を見分けるポイントは葉っぱ。
オルレアは人参の葉っぱのように切れ目が
入っているがコリアンダーは切れ目が少ない。
と書いてありました。
 
 
 
 
 
 
なので私が見たのは
多分オルレアだよね。
葉っぱが人参みたいだから。
 
それにしても、ホワイトレースと
呼ばているだけあって
白くて清楚で花びらがレースみたいで
ハートにも見えて…
とっても可愛い❤️
 
 
 
 
 
 
 
こちらのブルーのお花もいいよね!
June brideを思わせる配色!
ん?ちょっと違うかな💦
でもね、本当に本当に素敵で
こんなドレスやブーケもいいよね💘✨
 
 
 
 
 
 
 
素敵なガーデン🌹🌿✨