こんばんは!

 
 
 
昨日「おせち」食べ終わりました✨
元旦に比べてコンパクトになりました!
 
たらこの昆布巻きは手をつけずに
まるまる1本残ってるけど、
少量を買ったので丁度良かったです!
 
 
 
 
栗きんとんだと思って買ったのが
豆きんとんだったという失敗はあったけど
どれも美味しくいただきました。
 
 
 
 
今回伊達巻きが
「関東風」と「関西風」
があったので何が違うのか両方買って
食べくらべしました。
見た目は変わらないけど、
食べた感じでは
 
 
関東風は甘い
関西風は甘さ控えめ
 
 
という印象でした。
関西はお出汁を生かす感じですかね。
 
 
 
両方美味しくいただきました。
 
 
*************
 
さてさて、
今日のおうちごはん🏠
 
久々のパスタです😋
バジルの香り😍
やっぱり好きだわ~💕💕💕
いい香り~~~~~
 
 
 
それと、
スイパラの「スイーツおせち」ね💕
【重箱一段】
10品入ってます!2~3人前。
 
・紅白かまぼこ  (レアチーズ風ババロア)
・数の子              (オレンジ風味焼菓子)
・昆布巻き          (クレープ加工品)
・田作り              (ごまクッキー)
・祝い海老          (チョコレート風クリーム)
・伊達巻き          (チーズスフレケーキ)
・栗きんとん      (マロン&マロンクリーム)
・ごぼう              (生チョコ風チョコレート)
・角こんにゃく  (スポンジ加工品)
・レンコン、にんじん (チョコレート)
 
 
 
○○風や○○加工品
というのが気になったけど
こちらも美味しくいただきました😋
なんといっても楽しかったです🎶
 
 
結構量が多くてまだ残ってます💦
すぐお腹いっぱいになってしまう。
早目に食べなきゃね!!!
 
 
 
 
今日も1日お疲れ様でした。
おやすみなさい🌙🌃💤