こんにちは!


今日もいい天気🌞
晴れ 時々 くもり ☀️☁️ 19℃ / 7℃
現在16.1℃




************


昨日、軽井沢に行って来ました♪
暖かくて快晴🌞
ドライブ日和🎶




紅葉を見にいったんだけど
さすがに終わってるだろう…
と思いながら行きました。




でもどぉ~しても行きたかったので
調べずに行きました。少しの期待を込めて。




やっぱり紅葉は終わってました。
そりゃそうだよね。





今回のコースは
軽井沢タリアセン雲場池万平ホテル




実は出発したのが遅くて
滞在時間5時間程💦  




【軽井沢タリアセン】



紅葉は少しだけ残ってました🍂
外国の地にいるようで良かったです✨




のんびり景色を楽しみながら塩沢湖を一周。
優しい太陽の光が湖を照らし素敵でした✨
鴨が可愛くて写真を沢山撮りました🦆💕




ボートに乗りたかったけど
先を急ぎました!!!




次は
【雲場池】
こちらの紅葉は完全に終わり。
レストランの所は少し紅葉が残っていました。
駐車場は少し離れた所にあります。
オレンジの方に停めました。
(有料 ¥700→¥500に値下がりしてました。)
時間が遅かったので待たなかったけど、紅葉も終わってたし一周したけどすぐ戻ったので
¥500でも勿体ない気分。




雲場池に行くまでの浅間山は綺麗でした!
もっと全体撮りたかったなぁ~




次は
【万平ホテル】
こちらも紅葉はほとんどなし。




カフェでお茶しました☕
遅い時間だったのでこちらも待ち時間なし。




注文したのはこちら。
デザートセットです✨
コーヒーはおかわりOKです💕




ワッフルはサクッ、フワッって感じ。
ナッツが香ばしくてクリームと合って
美味しかったです😋💕




遅い時間に来るのは始めてなので新鮮でした。
こちらのカフェは18:00でclose。
外に出たら真っ暗🌌
ここで発見!!!
満天の星空✨✨✨
しばらく眺めてました🤩🌟🌠




でね、この時の時間は18時過ぎ。
まだどこかに行ける!
ということになって、、




白糸の滝がライトアップしてると言うので…
※先に言っておきます。
ライトアップしてませんでした!!!




その時はライトアップしてると思ってるので
白糸の滝に向かいました。
調べてくれて信じて疑わなかった私💦 笑




白糸ハイランドウェイは真っ暗で、
1、2台すれ違う程度。
本当にライトアップしてるの?
と段々疑いだし…




現地に着いたら1台だけ車が停まっていて
滝の入口から先は真っ暗。




お店は閉まっていてトイレだけ電気が
ついていました。それ以外は街灯なし。




えーーー、
絶対ライトアップなんてしてないよね!!!




急いで検索しなおしたら
来週19日(土)からでした!

でも…
夏のイベントはコロナの影響で中止になったようだから、
もしかしたら冬も中止かもしれませんね。
事前チェックはしたほうがいいです!





もぉ真っ暗で怖かったけど
ここでまた気付きました!!!

更に満天の星空✨✨✨

プラネタリウムでした!!!
感動!!!






でも暗くて怖かったので
すぐ帰ってきました。笑




隣に停まってた車の人達は4人位いたかな。
懐中電灯持って滝まで行ったみたいです。




私は暗いし絶対イヤだ!!!
怖い動物系いるかもしれないし。





で、星野リゾート方面に行き
少し立ち寄って帰って来ました。




人は少なくて良かったけど、
無計画は考えた方がいいですね。笑
でも楽しかったです😊
行けて良かった軽井沢🎶




軽井沢の紅葉は最低でも11月初旬迄かな
今回は遅すぎました。