今日の天気
晴れ 時々 くもり🌤️ 33℃ / 25℃
現在29.9℃🌡️

****

こんにちは!



昨日ショックだったこと...



夜ごはん作ろうとと思って
食材買って来たけど、、




アボカドが硬かった!!!
アボカド運ゼロ!!!!!
ショック、ガッカリ😭😭😭
ゴムみたい。笑




なんで???
アボカドってたまにそう。
期待裏切られるの😭




食べ頃と思えるの選んだのに!!!!!




ショック。
皮の色からは食べ頃に見えて
見た目は完璧なんだけど...
でも全然ダメ。中はゴムみたいでした。笑




こんなに皮の色が黒々してるのに
これで未成熟なの?
見た目では判断できない。




で、仕方なくアボカド🥑抜きで作りました。




〈レシピ〉
アボカド抜きだなんて...
残念でならない。




でもね、言ってても仕方ないので
まだライスペーパーも残ってるし
またリベンジしよう!





〈材料〉
・マグロ
・アボカド
・かいわれ大根
・キュウリ
・大葉
・ライスペーパー





生春巻初めて作ったけど難しいですね!





ライスペーパーの取り扱いって
すごく大変!!!




最初は硬い状態なので
水に濡らして柔らかくするんだけど
時間が経つにつれペタペタしてくるし...💦
想像以上に難しい。
でも教えの通り
クッキングペーパーを敷いたのが
凄く凄く良かったです!

カットする時も包丁を濡らして切るなど
その通りにしたら上手に出来ました!!!
あとね、
ソースが凄く美味しかったです!
卵黄のまく破れました。失敗💦
【ユッケ風のたれ】
・しょうゆ
・ごま油
・コチュジャン
・おろし生にんにく
・砂糖
・みりん
・卵黄





生春巻はチリソースでいただくことが
多かったけど、こちらのソースの方が
私好みです💕美味しかった~😋💕





あとは、マグロが残ったので
【鉄火丼】にしました。
鉄火丼にも生春巻のソースつけたら
美味しかったです✨✨✨




生春巻は巻くのも切るのも大変だったけど
次はもっと上手に巻いてみようと燃えて
きました。笑
アボカド🥑買い直してリベンジします!