こんばんは!

 
現在25.8℃🌡️
 
****
 
前回のつづきです。
 
 
 
東京駅前から皇居をつなぐ行幸通りに
2020個の風鈴が展示されています。
※ 2020年8月28日(金)迄
 
 
 
 
風鈴の種類は全て同じではなく、
数えたら36種類ありました🎐
 
 
 
 
 
ちょっと書いてみますね!
 
・瀬戸美濃 風鈴
・駿河竹千代細工 風鈴
・常滑焼 風鈴
・赤津焼 風鈴
・かも 風鈴
・美濃焼 風鈴
・のと 風鈴
・高岡銅器 風鈴
・新潟のガラス風鈴
・小田原鋳物 風鈴
・江戸 風鈴
・虹色 風鈴
・埼玉のガラス風鈴
・益子焼 風鈴
・ぎやまん 風鈴
・山形の吊り風鈴
・津軽びいどろ 風鈴
・信楽焼 風鈴
・風の水琴 風鈴
・清水焼 風鈴
・木版 風鈴
・紀州備長炭 風鈴
・火箸 風鈴
・島根の鍛冶 風鈴
・備前焼 風鈴
・竹 風鈴
・サヌカイド 風鈴
・博多 風鈴
・有田焼 風鈴
・伊万里焼 風鈴
・渡佐見焼 風鈴
・竹かご 風鈴
・琉球ガラス風鈴
 
改めて凄い数です!!
 
 
 
ガラス、陶器、鉄、銅、木炭…
 
 
 
風鈴ってこんなに種類があるんですね。
知りませんでした。
 
 
 
 
時間があったので風鈴の名前をバシバシ
写真撮って後で確認しながら書いたんだけど
33個しかない… 💦
数えて36個。写真撮って書いて33個。
どうも数個見落としてしまったようです。
 
 
 
最近では風鈴はほとんど見かけませんよね。
窓辺に付けたらご近所さんからクレームが
きてしまう世の中ですからね。
 
 
 
今回都会のど真ん中で日本の夏を
感じることができて良かったです🎐
 
 
 
どれも素敵なデザインで
綺麗な音色でした!
 
 
 
*************
 
 
先日【ボイメンジャパネスク】
ボイメンの吉原くんが風鈴について
紹介されていました!

 

 

 
とっても勉強になりました!