今日は、

くもり 時々 雨 ☁️☔ 24℃ / 21℃
 
現在22.6℃
 
****
 
こんばんは!
 
 
今日のおうちごはん🏠
 
【ぶりの照り焼き】
あまり照らなかったけど💦
一応ぶりの照り焼きです。笑
 
 
時間がないとき用に
野菜をあらかじめ切って
冷凍庫に入れてあるんですが…
 
 
今日長ネギだと思って
お鍋に入れたら玉ねぎでした💦 
 
 
 
やってしまいました😣
お鍋に入れる前に気付けば
良かったんですけどね。
 
 
 
気が付かず…
 
 
 
でも長ネギと玉ねぎを間違えたけど、
お味は美味しく出来ました!💕
 
 
 
食後のデザートは
【叶 匠壽庵(かのう しょうじゅあん)】
の水羊羹いただきました😋
 
甘すぎず丁度いいんです✨
お上品で美味しい~💕
 
 
 
 
東京ガーデンテラス紀尾井町の
【叶 匠壽庵】さんは
6/1(月)~営業を再開されました。
 
 
 
 
ただ、きんつばの販売は休止中です。
 
 
 
 
いつも目の前で焼いてくださる
匠壽庵きんつば。
 
 
 
 
早くコロナが終息して
実演販売が出来ることを願っています。
 
 
 
 
去年の秋にいただいたきんつば。
季節限定の栗と抹茶。
あと定番の小豆です。
 
 
 
 
「あも」はもちろん
「きんつば」も美味しいんです💕
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も1日お疲れ様でした!
おやすみなさい💤