今日は、
くもり 一時 雨☁️☔ 22℃ / 17℃

現在16.8℃

****

こんばんは!


今日のおうちごはん🏠


もんじゃ焼き!


ボイメンの小林豊さん(ゆーちゃむ) の
レシピのもんじゃです😊💕


ホットケーキミックス
お好み焼きミックス
たこ焼きミックス
もんじゃミックス…


ほとんど品薄ですよね。
でも、、
○○ミックスがなくても作れるよー!


ということで紹介してくださった
レシピです🤩


・小麦粉 30g
・水 300ml
・ウスターソース 大さじ1
・和風だし 小さじ1
具は

・キャベツ
・明太子
・おもち
・チーズ
・天かす

ゆーちゃむは干しえびといかも
入れてましたね🦑🦐
私は入れませんでした。
あぁ~
美味しかったです~😍💕
(ちょっとチーズ入れすぎました💦)



もう1種類は

・キャベツ
・豚肉
・トマト
・チーズ
・おもち
・天かす

豚肉は先に火を通してあります。
グツグツ !? して、いい感じになったら
最後にジェノベーゼソースをかけて完成!
イタリア風もんじゃです!



こちらも美味しかったけど、
トマトをいれたので少し水っぽく
なってしまいました💦


でも、美味しい~



どちらも具はだいたいです。
キャベツはもう少し入れても良かったし、
チーズはもう少し減らしても良かったかな。



お店でもんじゃもいいけど
家で食べるもんじゃもいいね👍


美味しく出来て満足です!


ゆーちゃむのカレーもんじゃも
今度試してみたいです。


**********


2日前、緊急事態宣言が39県
解除されましたね。


北海道、東京、神奈川、千葉、
埼玉、大阪、兵庫、京都


は継続中です。





もう少し
stayhome🏠